台中のそごうに寄って、フードコートでも食事をしてきました。
本当はデパートに入っている店なら小籠包か何かおいしいものにありつけるのではと期待していたのですが、なかなか入りやすい店が見つからず…

というわけで一番食事がしやすそうだったこちらのお店へ。
台湾でチャーハンも食べておこうということで、泰式鳳梨蝦仁炒飯(180圓)を指差し注文。
カウンターのおばさんが「ラー」「ラー」言ってくるけど意味がわからない…
紙に「辣」と書いてくれたので辛くするかどうかを聞いてくれたみたいということで首を振ってお断りw
日本のフードコートと同じように機械式の呼び出しアラームを渡されて待ちました。

勝手に中華料理のエビチャーハンと思ってましたが、この投稿を書いてるときに翻訳してみたらタイ式パイナップルエビチャーハンということでタイ料理なんですかね^^;
タマネギが大きめにカットされていて、思い返せば若干酸っぱめの味付けだったかも。
家庭的なチャーハンでまさましゅらんが求めていたものとは違ったけれど、このときはとりあえずお腹いっぱいになったので満足。
スープはやはりショウガの効いたあっさりスープでした。
見た目が飫肥天のようなものはまったく飫肥天ではなく、いまいち何だかわからないあまりおいしくないものでしたww
台湾のフードコートでは食事を終えた後は食器をそのままテーブルに置いておいて良かったみたい。
カウンターに持って行ってもおばさんは気づいてくれないし、しばらく経って外に出てきてくれてテーブルに置いたままでいいのよという感じで教えてくれました^^;
↓↓よろしければ応援クリックをお願いします。



コメント